こんばんは、ちょろママです!


コロナで外に出れない上に

三色対応しないといけなかったから、

よく料理した7月だったのでメモメモ。


茄子、大好きなんですが、

こちらのメニュー美味しかった!!

茄子とぶたこまのオイスター炒め!

大葉切りすぎたwww
今まで生きてて、オイスターソースの
使い道がわからないままだった私。
(なんなら一回開けて3年放置とかww)
子供が食べやすい味になるらしく、
本当によく食べてくれて助かる笑い泣き

なんちゃってルーローハン(魯肉飯)
ハッカク臭がなくて本場より美味しいと
旦那に好評でした(それ好みの問題‥)

ローストビーフは母がくれました(笑)
豚こまとほうれん草とコーンの
バター醤油という間違いないレシピ(笑)

熱のある息子でもペロッと食べたので、
我が家の定番になりつつあります(笑)

では、また明日~♪