こんばんは、ちょろママです。


まもなく進級!!

ちょろの同級生は保育園に入る年齢。


長いような短いような…。

いや、当事者は長いな、多分(笑)

私は丸2年は仕事してたから短いが。


助け船の母が風邪を引き、

先日ワンオペデビューいたしました笑い泣き


最近余裕がなくて、おふざけばかりの

ちょろを怒ってばかりの私ショボーン

そんなちょろが、ママが一人でななちを

お風呂にいれたり寝かせたりする間、

1人で本を読んだり、テレビを見たりして

本当にいいこに、一度も怒られるような

こともせずに、待っていてくれましたポーン


こんなにお兄さんになったんだなぁ、と

感動したこの気持ちを忘れないように

しないとね。当たり前に思わずに。


最近よくお手伝いもしてくれるのです。

卵割りも上達してきました。
ちょろは食べないけどwww

せっかくの育休、ドタバタではあるけど、
たくさん子供にお手伝いしてもらって、
いろんな経験をさせてあげたいな。

では、また明日~♪