こんばんは、ちょろママです。


なんとか38w1d、年を越えられました!

大晦日はキッチンをきれいにしたり、

赤ちゃんのおもちゃを洗濯したり、

なんだかんだと動いてしまいましたが

無事に妊婦のまま年が越せてよかった。


税金的には年内に産まれると得らしいが

大掃除やらおせち作りやら義実家に泊まりやら

色々気遣いしながら誕生日とか嫌じゃんw


年始は毎年恒例、私の実家に!

なんとか動けてよかった~。


今年はうちの家族しか来ないので

ゆっくりさせてもらいました照れ

ちょろも案外おせち食べてました爆笑


実家のおせち、食べないものを減らして
食べるものだけ残った精鋭部隊www


お刺身とかまぼこ。
私がマグロ食べれないので
ご配慮いただきありがたいわ。

お肉のお雑煮(笑)いい肉であった(笑)

本来1/2は旦那の実家で集まりですが

コロナ×妊婦でここ数年免除されており

明日からは家でのんびり~。


来年のお正月は騒がしいだろうから

ゆっくりと家族の時間を楽しみたいと

思います!!


今年の目標は

家族全員元気に生きていられるように

(目標が低い)子育てをがんばる!

子供も大人も喜ぶ料理スキルの向上!

の二本立てです!


皆様も素敵な一年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします爆笑


では、また明日~♪