こんばんは、ちょろママです。


本日はクリスマスイブ!!!

今年のサンタさんの商品はこちら!(笑)

靴は明日のクリパであげるけど、
(なんたって祖父母からのプレゼント)
貨物列車は夜中のうちにツリー下に
配置予定(笑)ちょろ、喜ぶといいなぁ。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

区役所で保育園の区分変更の手続きを
22、23とやりにいってたんですが、
昨日の方は神対応だったなぁ。
お美しくてうちの係長みたいだった。
質問に対しても全てクリアにしてくれて。

ついでにクリスマスの子供の話とか
世間話までしてくれて。

私は役人に戻る気は今のところないけど
(薬剤師続けたいからね)
役人たるもの役に立つ人であれ
そう言ってた尊敬すべき最初の職場の
局長の言葉を久しぶりに思い出しました。

役に立つ人であれ、この言葉は
役人に限らず、薬剤師でも一緒だから。
初心を忘れずに生きていこう。

どんな話やw
ではまた明日~♪