こんばんは、ちょろママです。


10月の悲劇(家族全員風邪)を

くりかえしてますゲロー


なんなの、息子ってもしかして

生物兵器だったの??


最終兵器彼女ばりの

生物兵器息子。


元ネタが一切わからない(笑)


明日は妊婦健診だけど、

元気だったことある??

ってレベルでずっと具合悪い…


産む前に髪も切りたいし、

ふるさと納税もしないとだし、

そろそろ医療費の計算とか

積立NISAとかiDeCoとか…


そもそも出産準備とか!

あと衣替えすら!!(笑)


まだなんも出来ておらんて!!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


前回、エコーで心拍が確認できず、

いざ診察室へ、というところまで。


コンコンコンコン

(ちょろママは4回ノックと決めている)


失礼します。


先生が言いにくそうに話し始めます。


一応、問診に書いてくれた通りなら

6w6dになるんだけど、現段階で

5w2dくらいの大きさしかないです。

排卵日がずれていて、ってこともあるから

1週間後に再度エコーをしましょう。


えぇと、次回にならないと確定診断には

できないんだけど、稽留流産の可能性が

高いと思われます。30代の場合、

流産の確率は20%程度あります。

年齢が上がると、確率も上がります。

ほとんどが染色体の異常によるもので

誰のせいでもないからね。


生活で気を付けることはありますか?


人によっては、すぐに排出されて

生理が急に来たみたいになるから、

職場を休めるようにしたり、

着替えられるように準備しておくと

安心かな。まだ確定ではないけど。

つわりは大丈夫?薬出せるけど。


若干、食べづわりが少しありますが

吐いたりはしてないし、なんとか。


それじゃぁ、来週、再確認しましょう。

手術もできるけど、この大きさであれば

自然に出てくるのを待つのを勧めてます。

希望があれば、来週詳しい話をするね。


ひとまず冷静を装う。

表とか見ると冷静になるから、

そういうの出してくれて助かった(笑)


卵子の劣化とか、巷でよく聞く言葉だが、

自分の身に降りかかるとはなぁ。


2週間、受精がずれる可能性を

色々探ったけど、なかった。


手術した方がいいか、

自然排泄がいいか。


とりあえず友達や先輩に相談かな…。


先週の木曜日、ちょろが急に

『赤ちゃん死んだ』と言い出したのも

こう言うことだったのか。

子供の感知能力はすごいわ(笑)


~つづく~