こんばんは、ちょろママです。


いつもは吐息でなにを飲んだかクイズが

できるほど酒に関して寛容な私。


水曜の旦那はなにを飲んだかわからない

レベルでただ酒臭かったので、

聞いてみました!


あの日、なに飲んだの?覚えてるの?


最初九州料理屋だったから、

ビール飲んで日本酒飲んで焼酎飲んだの。


ほう、チャンポンしてるな。

すでに一件目でダメなやつやん。


そしたらさ、先輩がね、

ワインのテイスティングの資格試験に

合格したって通知が来たと連絡があって


ほうほう、先輩は家族とLINEしてて

お主は真面目に先輩とだけ向きあってると

(と思ったがそれは言わなかった)


すごい難しい試験みたいで、

テンション上がっちゃってさ…


知るかwww(言わないけど)


行きつけのお店に報告にいきたいから

と二件目にいったところ、

ワインのボトルを2人であけて

あぁなりました…。


アフォなの?!

カクテルとウイスキーと

泡盛とマッコリを除いた

フルコースとかアホなの?!

(さすがにこれは明確に言い放った。)


うちの旦那さんはアホだったようです。

いとうあさこさんなら耐えられても、

あなたの酒の代謝能力では無理です。

3日ほど心の中でアホと呼びます。

妊娠後期の妻は心のキャパが狭いのです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


愚痴投稿を1日はさんでしまいましたが、

前回、ゆるく妊活を開始したちょろ家。

前途多難な妊活についてです。


わが家の料理担当は基本的に私。

旦那はほとんど料理できないし、

買い物も献立も全部私です。

え、これも…もう、愚痴です(笑)

なんでこんなに私ばっかやること多い?

毎日思ってます(なお、掃除も私)


しかし、その状況を逆手にとり、

鰻などの丼やら、麺やら、

酒を抜くメニューを数日考えた上

ワンオペで息子をさっさと寝かせ

準備万端な妻(当時32)


旦那『なんか最近優雅だなぁ』←呑気

旦那『2人で晩酌でもするかニヤリ


いや、そうじゃない

私も酒飲みだが、

そのために頑張ってんじゃない!!

というかツマミを要求するな


旦那『うーん、なんか気分じゃなくて』


ほう。

女子か!!!


まず、旦那を仙人からヒトに戻す事から

始めるのが妊活だと知ったのであった。


たしかに、新婚旅行後からの3年、

妊娠を機に性欲を見失った我々。

産後のカチカチの胸に余裕のない日々。

巨乳になるだけだと思ってたのに。

触られたら痛いなんて聞いてない←


バタバタと仕事復帰し余裕のない日々。

気づいたら乳は戻って太ってた←


そりゃいざ据え膳したところでwww

てなるよね。理解はできる。


お互いフラフラ浮気するようなタイプ

ではないことが証明できただけでも

現段階では良しとしよう

(妊活から趣旨変わってる)


日頃のスキンシップを増やすところから

始めることに決めたちょろママ。


くっ、思いの外、道のりは遠い…。


つづく