前回の検診日からブログ書けてなかった💦



1ヶ月前に年一の健康診断もして肝臓の数値は悪くないと思ってました。


今回の結果は



AST  17   ALT16  Γ-GTP27

正常値です😆

コレステロール値はまだ高いですが、200超えしてた頃に比べればまずまずです😅

リパーゼは相変わらず高くアルブミンは低いです。

自己免疫性肝炎になる前した血液検査の結果をみてみたら…

アルブミンは以前から低かった🤣

コレステロール値も徐々に高くなってきてた🤣

薬の副作用もあるのだろうけど…

更年期だからかぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

AST・ALTは自己免疫性になってプレドニン飲むようになってからは正常値になりました🤣

今までどんだけ飲んだくれたのかがわかるあせる

酒好きの私ですので自己免疫性肝炎になって禁酒時期もありますが、いまは週3くらいは飲んでます🍺

一回での量は減りましたけどね汗

というより飲めなくなりましたガーン

以前と同じ量を飲んでも次の日二日酔いとか

私にしては全然飲んでないのに

酔っ払うのが早くなりましたえーん


いろんな人の自己免疫性肝炎のブログ読むのですが

プレドニンゼロになった人や再燃をする人

人それぞれ

お医者さんもそれぞれ

プレドニン5ミリになって10ヶ月ぐらいかな?

減薬の話はでません。

コレステロールの薬で薬物性肝障害もあったので

数値が落ち着いてきて半年ですが

私の担当医は慎重派なのかな?

私自身も迷ってます

減薬もしたい

減薬して再燃もしたくない

難しいですねショボーン


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧





2024年 5月  鶏冠山

山梨100名山の四天王鶏冠山に行ってきました

第三岩峰は巻きましたが登ってみたかった

次は巻かず登りたい爆笑