今日は沼津アルプス行こうと思ってました


土曜日から…調子はもっと前から悪かったが


スマホが充電できない😱


全く出来ないわけではないのですが


充電できてたり出来てなかったり


出来ないことが多い感じです泣



いつも?


スマホが悪くなる原因がこれです


スマホ本体の充電のコネクター?部分が悪くなり充電ができなくなるんです😭


調度2年目なので今年の夏の縦走に向けて機種変予定ではあったので

(充電減りが早いのは縦走には不向き)


本日機種変してきました爆笑


土曜日から機種はどうしようか悩んで


今までハイスペックのスマホを使ってましたが

(山で画像を綺麗に残したく)


ミドルでも画素数は変わりないのでミドルにしてみました😊 


画像は実際どう違うのか山に行かないとわからないですけどね🤣


それはおいとい…


最近の機種はオンラインで機種買って自分でやるのが主流なんですかね?


アナログな私は


ん?


シムは入れ替えられるけど…


初期設定やデータ移行とかわからんし😱


ってことでショップで機種変してきました



朝イチ予約なんでスムーズに案内されましたが…


マニュアルなんでしょうね


いろいろと案内されましたが…


すべて


結構です‼️いりません‼️使いませんので‼️


説明されても使わないし使えませんと🤣


担当してくれた人もあっけらかんとしてました😅


担当してくれた人が悪いわけではないんで…


ごめんなさいね💦


マニュアル的な営業が大嫌いなんです


実際


プラン変更で安くなるかで出されたプラン


今のプランと料金が変わらないのに案内されました🤣





2022年3月 武尊山


初めてピッケルを使った雪山🏔

モフモフの雪山

初めての雪山

悪戦苦闘しましたが

雪山の絶景は夏とまた違い素晴らしかったラブラブ