車椅子で一般病棟に戻る時に看護婦さんが

お手洗い行きたいときはいってくださいね。尿道カテーテルを入れてたので最初ちゃんと出てこないことがあるけど大丈夫ですので

今行きたいです

前回の検査の後はカテーテルを入れた鼠径部はそこまで痛みはなかったのですが、今回はやや痛みがありましたが普通に歩く分には大丈夫でした

トイレの中にナースコールあるので、出るときに押してくださいね

トイレ後ナースコール押して歩いてせんめんだいで手を洗ってたら

出てきたんですね

どうやら押して待っててだったらしいあせる

歩けたのでゆっくりそのまま病室まで歩いて戻りました


夕方
👨‍⚕(レントゲン写真やMRI画像を見ながら)完全に脳動脈瘤が見えないです
今回は止血剤を使ってます。
(止血剤入れた鼠径部のとこは)今は触るとボコッとなにかがある感じですが、一ヶ月ぐらいで溶けてなくなります。
今後は1ヶ月後3ヶ月、半年、それ以降は1年毎に検査していきます
血圧がやはり高いので血圧の薬飲んで下さい。

当時上が140下が90でした

元々低く上が100ないことも多かったのですが、こんなにも高くなってて驚きました。


術後時間を持て余す事が多かったのでいつ退院できるかなぁと思ってたら

👨‍⚕体調の変化もないので明日退院しますか?

4泊5日 術後3日目で退院しました爆笑


術後1ヶ月後、3ヶ月後、半年、一年、2年、3年と問題なく

今年9月に4年目検診
自己免疫性肝炎になってストロイド服用してるので血栓が気になってましたが、問題ありませんでしたウインク