2019年 6月


突然の激しい頭痛


後にこれが雷鳴頭痛と知る

雷鳴頭痛とは、「突然雷が鳴ったような激しい頭痛に襲われる」という、急に激しい頭痛が出現する状態を指します


とっさにこれヤバイやつだと思いました


しばらく経って、ろれつが回ってるから大丈夫あせる 


頭痛も少し落ち着いてきた


しかし鎮痛薬飲んでも全く良くならない頭痛


なにかがおかしい‼️


この症状はなんだろうと調べる


ズキズキと脈を打つような痛みだったので


片頭痛かな?

片頭痛とは、頭にズキズキと脈打つような痛みが起こる病気です。片頭痛という病名は、頭の片側に痛みが起こることから名付けられましたが、実際には頭の両側が痛むこともあります。片頭痛の原因は明らかになっていませんが、何らかのきっかけで、脳の血管が急激に拡張することで引き起こされると考えられています。
 
片頭痛をよく調べると数時間〜3日くらい頭痛が続き、吐き気をともなうこともあると


2日目くらいから片頭痛じゃなさそう

3日目頭痛は全く収まらない。吐き気もない

またいろいろと調べて見たらあるブログに辿り着きました
 
その方のブログを読んでこれだと確信しました

 
可逆性脳血管攣縮症候群
(かぎゃくせいのうけっかんれんしゅくしょうこうぐん)

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)は、雷鳴頭痛と表現される「頭の中で突然雷が鳴ったような激しい頭痛」で発症する特徴があります。 入浴やシャワー、水泳、ダイビング、排便、興奮、性交、筋トレ、大声、咳やくしゃみ、ストレス、女性ホルモンの変化、セロトニン作動薬や免疫抑制剤などの薬物が引き金となって発症します。

↑ここに書かれてる要因で雷鳴頭痛が起きました

ブログには行った病院も記載されてたので私もそこに行くことにしました。


そのブログを見なければ病院にも行かなかっただろうし

もっと最悪な結果が待ってたと思うと

コメントを残さなかったことが悔やまれます😫



長くなるので何回かに分けますm(__)m


続き↓ 






初めてのテン泊が憧れの劔岳でした😆

岩場・鎖場が大好きな私

たまには自分が写ってるのを笑

行きたい山はまだいっぱいあるけど

劔岳はまた行きたいラブ