左右盲


この言葉を知らない人も多いいと思います


左右盲は右と左を瞬時に判断出来ないことを言います


病気でも障害でもないんです


左利きの人や女性がなりやすいみたいです


私は左右盲です


私も左右盲って言葉を知ったのは大人になってからでしたびっくり


そして意外と左右盲の人が多いいのも知りましたニコニコ


幼い頃から右と左が瞬時に判断出来ませんガーン


左右盲の人は自分の身体にある特徴(ほくろや腕時計や傷)で判断することが多いいそうです


私も火傷の痕がある方って考えることが昔から多かったです😅


向かい合わせの人の右と左は自分と逆になるのですごい迷いますガーン


一番大変だったのは車の運転ですビックリマーク

今は運転をしなくなりました


助手席の人に次を左と言われると…


あたふたしちゃいますえーん


助手席の人のナビしてもらう時は早めに言ってねと言ってましたあせる


ナビを使うともっと大変なのでかなり緊張してました😨


私が左右盲なこともあり自分が助手席で道案内する時は


2個目の信号を左


↑こんな言い方をするようになりました爆笑


これだとすぐではないので考える時間があるので助かります


左右盲の人が運転する時はナビにお気をつけ下さいね


事故起こす可能性が高くなるので…