こんにちは☺


自己免疫性肝炎になってお酒は控えてますがやめてはいません。


他の人のブログ見ると医者に止められてたりする人もいますが…


4年前に大病になった時に医者にお酒は控えるようにと言われ


その頃は365日晩酌し、お酒の量は月にウイスキー4リットル✕2本空いてました🤣


8リットルを30日で割ると266…


通常アルコール類が30ccで後は割り物


266ってことは約9杯分になりますねてへぺろ


医者に控えろって言われるのも当たり前ですね🤣


なのでそこからは控えるようにして…


毎日は晩酌してましたが月6リットルぐらいに😅


それが今回の自己免疫性肝炎になってからは


月に4リットルも飲も飲んでないです。


病名がわかるまでは禁酒から始まりましたえーん


今は週に2〜3日程度で飲んでます照れ


だけど…


こないだ数値が上がった時はまた禁酒してました🥲


お酒はやめれないので飲んでますが、


すごく弱くなりましたガーン


大酒飲みが普通になったぐらいのレベルだろけど😅


体調を考えながら飲むようになりましたニコニコ


お酒の量が減った分月々の酒代が安くなりました🤣



これがあると一回アルコールを入れすぎないですむから合格

 

 


氷が溶けにくいので合格

 

 


ウイスキーには丸形氷が合う合格


 

 



 



2023年8月

双六岳から見る天空の滑走路と槍ヶ岳


双六岳から日の出を見て徐々にモルってくる天空の滑走路はとても素敵でした🥰