異変に気づいて78日目

2018年11月2日(金)

 

 

術後8日目

 

鎮痛剤トラマールを処方してもらい

夢のように2時間熟睡が出来た!!!

 

何日振りだったでしょう。。。

気絶したように意識が飛びました!

 

ありがたかったです〜照れ

 

そのお陰でやっとやっと神経が少し落ち着く。

 

夜中に少しでも眠れると良いなと思います。

 

 

2日前に教授から言われていました。

ヨーグルト、プリンぐらいは口にしてもいいよと。

 

でもまだ手術の痛み、外傷の痛み、

腰痛、睡眠不足で神経過敏の中、

食欲はありませんでした。

 

お腹が空いたという感覚さえなかったです。

 

看護師さんに聞いたところ、

1日1200カロリーの栄養剤をお腹の管から直接入れていたようです。

 

どうりでお腹も空かないし、

体重は減るどころか微妙に増。

 

手術前からの絶食も入れたら10日間食べてない。

すご過ぎる!栄養剤OK

 

人間の身体って順応性にも長けてるんだわ!

 

とは言うものの、食事は再開した方がそろそろ良い様なので、

今日から始めます。

まだ食事というものではないけど。

 

私の場合の術式は

胃を触る必要があったらしく、少し変形しているらしい。

その為、始めは通りが悪いかもしれず、

ゲップが出やすい可能性があるようです。

 

でも私はそんなに気にする事もなく、

吐いてしまう事もありませんでした。

 

胃腸がグルグルと大きな音を鳴らして、

しっかり動き出してくれているそうです。

 

 

まだ個室。

シャワーを始める事も出来ました。

傷痕のガーゼやテープはもう剥がされています。

カバーなどはせず、

あえて濡らして傷口をきれいに洗いましょうとの事。

 

 

胆汁を出しているお腹の管はまだ取れないので、

胆汁袋は持って入る。

 

シャワーから上がると看護師さんに来てもらい

 

腰、背中に湿布貼りまくり

 

腰痛激痛ぐすん

 

 

徐々に自分で出来る事が増えてきたことが嬉しいです。

 

 

明日はもう少し食べれると良いなと思います。