セレンディピティ(予期せぬ偶然)を引き寄せ、夢を叶える | 『セレンディピティ』〜予期しない偶然〜を引き寄せ、夢を叶える

『セレンディピティ』〜予期しない偶然〜を引き寄せ、夢を叶える

女性は、結婚・妊娠・出産・子育てにより、生き方働き方を改革せざるを得ません。
『セレンディピティ』〜予期せぬ偶然〜を引き寄せ、夢を叶える秘密を書いています♡

みわさくらこです。

初めましての方もお越しいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

今日は改めて

ジェットコースターのアップダウンで

なんとか夢を叶えてきた私のストーリーを

お話させていただくねニコニコ

(ちょっと長くなります)

 


厳格な父より『櫻子』と名づけられ、

おしとやかに、おしとやかに…と

言われながら育つ。


兄とケンカしても

「櫻子は女の子だから、謝りなさい」

と言う教育に違和感を感じつつ…滝汗


この父から逃れるには

留学しかない!と

2年ほど、両親を説得。


アメリカの全寮制女子校へと旅立つ🇺🇸



後に、人生の師匠から

私はそもそも、春生まれではなく

夏生まれ。



生まれてきた星からも

『ひまわり🌻ちゃん』のほうが

ピッタリの名前だったと言われびっくり


全てが腑に落ちた。



しかし、長年、培ってきた

『〜べき』から なかなか、

抜け出せず


自分探しの旅は続いた…




時は過ぎ

 

2000年、ミレニアムの年に起業しました。

”Girls be Ambitious" 

の理念のもと

欧米の最新美容を講習することで

日本の女性の自立支援を

メイン事業とする会社


株式会社アンビシャスの設立照れ



いったいどういう経緯で!?って

思うでしょうチュー



セレンディピティーが起こった

※セレンディピティは予期せね偶然という意味だよ



最初のセレンディピティーは

アメリカのOCで、美容家の

スーザンチャーチ先生と出逢ったこと



彼女の技術を日本で広めてほしい

ということでアップ


美容業界で働いたことのなかった私は


日本のエステティシャンの友達に


国際電話をかけたのねチュー



すると

「ちょうど、10日後にビューティーワールドが

あるから、そこに出展してみたら?

けど、、

いまの時期ではブース空いてないかもだわあせる



で、今度は、ビューティーワールドの事務局に

国際電話を…プンプン


2度めのセレンディピティー


「今朝、急遽、1ブースキャンセルになりました!

押さえますか?」


「はいっ! すぐにアメリカから

入金しますので押さえてください!」



そんなこんなで日本に帰国、

デザイナーの友達に

急ピッチで看板やパンフレットを

制作してもらうプンプン



3度めのセレンディピティー


3日間のビューティーワールドで

日本全国のエステのオーナーさんから

申し込みが殺到びっくり



第一回めの講座で

いきなり

500万ができてしまった!



4度めのセレンディピティー

IIPC日本校として、瞬く間に

活動しないといけない立場となり滝汗


物件を見に、渋谷駅前の

8階にある不動産屋へ!!



そこで、初めて紹介された物件が

「でたばっかりの物件があります!

あれですよ〜!!


と、窓の外を指さす。



それは、真新しい、白く輝くビルだった!


「では、あそこで申し込みます!」←世間知らずすぎでしょあせるあせる

いきなり、家賃52万の物件を決めてしまったゲッソリ



兎にも角にも、

美容スクールとして

スタートを切ることになったのでした!!



 一見ネガティブな出来事も幸運に変える

しかし、2003年にその美容法は、

日本の薬事法では使用できなくなり笑い泣き



家賃も高いし、4人の社員のお給料も

だまって出ていく…


さぁ!どうする!?


って、なったときに


じゃあ!! せっかく良い場所

(渋谷駅前、現ヒカリエ並び)が

あるのだから!

ここを改装して

弊社でもエステサロンをオープンしましょう!と

 持ち前の転換の速さで


エステ展開ビジネスを開始!!




宝塚歌劇団(宝塚OG)を店長に迎え

アップ 

(これもセレンディピティなんだよね)


サロンは、宝塚関係や芸能人が

通うサロンとして

繁盛店へ✨✨



2007年、名古屋に嫁ぐまでに、

4店舗のオープン、運営に携わり



私自身、メディア出演20社以上果たしましたチュー

 

 


暗黒時代=魂の修行時代


しかし、結婚、出産を機に、


それまでの華々しい

人生が崩れていったように...

 

その間、立て続けにいろいろな災難に

見舞われた滝汗

 

 

 

子供が生まれた年はリーマンショックの年。

その3年後には、東日本大震災

 

特に3.11後の3年間は

どんな感情で、

どういう風に日々乗り越えたのか

覚えてないくらい

会社の立て直しと子育てで、

いっぱいいっぱいだったよ〜えーん

 

 

当初、結婚したから?

苗字が変わったから?

 

いいや、私が悪いのでは..?と

しまいには自分を責めていたゲッソリ

 

 

人は皆、生まれたときから
「人生のシナリオ」がきまっている!?

 

 

会社の立て直しも無事に終わり

子供も小学校へ上がり少し楽になってきたら


逆に、今まで張り詰めていた糸がぷっつり

切れたのね…


私は、ボケ老人みたくなってしまったニヒヒ



何をやっていても苦しいのが

2年くらい続いたよ。

 


そんなとき

ライフコーチとの出会いで

 


今世での学びを深め

私自身の使命を全うするために

夫と結婚し、

子供を授かった

 


このことを知ったの。

 

 

ライフコーチとは「人生のコーチ」で、

クライアントが人生の岐路に立った時に、

どんな視点で考えれば

本人にとって一番ハッピーな決断ができるか、

スピリチュアルな観点からも相手の方の人生に

最適な導きをする職業です。

 

 

私自身もコーチングセッションを

重ねてきました。

 

 

そして、人は皆それぞれ「人生の目的」を

もって

生まれてくることを学んだの。

 

 

人生の目的は、2つあります。

 

一つは

「心(魂)の成長」

もう一つは、「ミッション」です。

 


ミッションとは、どんなことをして

社会に貢献するか?

というもの。


 

人は、この2つの人生の目的を達成するために

生まれてきているんだって照れ

 

そして、

そのために人生のシナリオを実は

自分で描いて決めてきているビックリマーク

 

だから、その人生の目的に向かえば、

それを達成させるために追い風が吹くんだよね。

 

 


 自分のやりたいこと、

好きなことを選択したら
本当に望む人生を創造しはじめた

 

 

 

私自身の過去をひも解いたときに

 

導かれるようにして、

16歳でアメリカへ留学したこと

(もちろん両親のおかげです)


20歳のときに最初のスピリチュアルの

師匠(アメリカ人)に出会えたこと

日本に帰国後、導かれるように

27歳の若さで

起業し

のちに株式会社を設立したこと


その後、名古屋の人と結婚し

東京(職場)を離れたこと


翌年からリーマンショックや

東日本大震災の影響で

経営にとても苦労したこと


心理学や、コーチング、スピリチュアルの学びを深めたこと


そして



夢を叶える

インスタ集客スクール

を開催することに。



すべてが点と点が線につながるように、

自分の描いてきたストーリーだったと

気付いたよおねがい

 

 

好きなことを選択したら、
ビジネスだけでなく人生まで変わった!

 

 

 

 

エステ開業スクールを運営していて感じたのが

いくら技術を習得しても

「集客」や「ブランディング」を知らないと

運営に挫折してしまう人が多いということ。



 だから、「集客」まで教えることができる

スクールを目指し、


私自身が、集客を学びました。




セレンディピティが再び始まった

 


2019年、夏、母が倒れ、究極に辛い3ヶ月を

過ごした。


あるとき、直感で ここの門を叩こうと決意した

インフルエンサーアカデミー。

こちらに参加したことにより

自分を自由に表現することを学び始めたおねがい

 


2020年、年明けとともにコロナが世間を騒がせ、

エステスクールもサロンも自粛となり

まさに完全なシフト変換が起こったのです!!

 


こんな時だからこそ、

女性がもっと輝ける方法を

お伝えしないといけない!という

使命を感じて…

 



起業×マインド×インスタ

3本の柱で

講座を開催することにプンプン

 


すると、不思議なことが起きました。


0期から現在5期まで行っている講座ですが

一度も集客に困ったことがないのです。

 


それは、まさにセレンディピティラブラブ

本当に不思議な偶然が重なったり、

「引き寄せ」が起きたのだと思うのです。

 

人生の目的の方向に進むと追い風が起きるという

ことを、再び実体験できました。



そして、私自身が使命を生きている

喜びを感じる毎日を送れるように

なっているのです笑い泣きラブラブ

 

 

 

好きなことを選択したら
『自分の軸』を作ってくれた

 


先ほどもお伝えしたように

私たちは人生の目的と人生のストーリーを

描いて生まれてきました。

それを決めたのは自分自身照れ


 

つまり、自分の源であるハイヤーセルフや

ガイド達

(指導霊とも言われますね)

自分がどちらへ向かえば良いのか? 

何を選択すれば良いのか? 

すべて知っています。

 


そして、いつでもそのメッセージを

送ってくれているのです。


セレンディピティもそのひとつ照れ




 

「自分の人生を生きる」
そういう人たちと遊びたい!


 

 

2021年、インスタに掲げた私のテーマは

遊ぶように生きる!!

 

私は、自分自身が今のように生きはじめて

『もっと遊びたい!』

そう思うようになりました。


もっと自由にもっと楽しく、

そんな仲間をたくさん増やして

一緒に遊びたいラブ

 

そのために活動しています!!

 

 


この時は、1期生と浴衣を着て遊びました!

 

 




この時は2期生と、撮影会で遊びました!






この時は2期生

卒業式にドレスを着て遊びました!

 


こんなふうに、人生を楽しみながら

お仕事できるノウハウが詰まった

『起業』に関する

コンサルを受け付けていますニコニコ

『ブライトwomanアカデミー』についても

どうぞ♡



今後の私の活動であなたと

いつか会える日がくることを

楽しみにしていますおねがい


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みわさくらこ


 

東京出身 名古屋在住


株式会社アンビシャス代表取締役

元オスカープロモーション所属モデル

Beyond the world ミセスコンテスト講師

夢叶インスタスクール

強み発掘発掘ビジネス起業塾

ベルクリニック認定リベルハーブピーリング

インストラクター


東京広尾にて、医療提携スクール&サロンを経営


 


 



ホームページはこちら(↓)をクリック

 



読者登録してね