こんにちは(o^^o)

布施明さんの大ファンの

私のただの日常を綴っています。

暇つぶしに・・・お茶のお供に・・・?笑

お読みいただけたら嬉しいです。




AKIRA FUSE SOMETHING JAZZY 2024

布施さんのJAZZのライブのチケット


BlueNoteさんのサイトを

毎日 毎日チェックしていますが⋯。

ないなー。

追加の⋯とか ないなー。

毎回(。•́︿•̀。)ショボンとしておりますー。




先日は友人と那須へ行きました。

この日は晴れてくれて☀

先ずは私のおすすめの朝ごはん


可愛いお店で( ¨̮ )

ドリンク付いて1000円ちょっと。
このお写真はちょっと古いけど、だいたいメニューは変わっていないと思います。
人参のポタージュや人参ドレッシングのサラダが本当に美味しい。
みんな喜んでくれて、美味しくて良かった。


おなかいっぱいの後はお散歩にいきました。
お花がいっぱいのお庭をお散歩。

このこは、あじさい だったと思う!



色んな種類の紫陽花と、薔薇が咲いていました。

私が可愛い♡と思うお花は
目立つ場所に咲いているお花より
足元に咲いているような小さなお花。
写真とってもいい?ありがとう😊等と話しかけてみると いいお顔をしてくれます(本当に)


広い敷地の雑貨屋さんでは

友達3人でお揃いのブレスレットを買って 笑

私はスカートを試着しましたら

みんなが 似合うーと褒めてくれたので

迷わず購入( ¨̮ )

布施さんのなんかで着ていこっかな。



次は友達のリクエストで
ドライフラワーが売っている雑貨屋さんへ。
良い香り〜!




ドライフラワーのお店に行く前に

ばったり会った従業員の方が 

こちらの敷地にある お店を色々と案内して下さって⋯。


この敷地内にツリーハウスがあって

確か7月から宿泊もできるそう。

(見学をさせてくれた)

しかも収穫したぶどうでワインも作っていますよ〜(飲み放題)、BBQもできますし!

近くの牧場の花火も見放題です(*ˊᵕˋ*)


リアクションの大きい私は

(他人との距離がちょっとおかしいとも言う)

え!すごいじゃん!

やるじゃん!等の発言を繰り返し

友達に、あんた⋯( ˙^˙)コラッ  と注意は受けました💦スイマセン。

小さい子やペットとご一緒の方にオススメな感じでした。



帰りは牧場に寄って

BBQをしてソフトクリームを食べて帰ってきました。

食べた、食べたε= o(´〜`;)o マンゾク



次の遊ぶ約束は

8月24日の予定になりかけましたが

8月24日、25日は布施さんのJAZZの日だ。

私は悩んで


これから もしかしたらチケットが取れるかもしれない⋯。(追加あるかな)

チャンスがあったら やっぱり布施さんにあいたーい!

その日はだめー!

お願いして日程をずらしてもらいました(ˊᗜˋ)

だって布施さんにあいたいんだもん。



で、また仕事ばっかりの毎日が始まりました。


先日はさぁ(もう愚痴よ)インド系の方が来て

ここのチケットはいくら?と書いてあるスマホの画面を無言でみせられて。

色んな種類があるから、何がほしいの?と

もちろん日本語でお返事をする私。

ロト7の申し込みの用紙を手にしながら

どうやるの?とジェスチャーしてるよ。


これはセブンナンバーをセレクトするの!と

北関東訛りを交えて説明しても、当然伝わらず(´Д`)ハァ…笑


しばらく頑張ってみたけど伝わらない。

常連さんも来たけど、大変だな!と言って帰っちゃう😢

困った私は、なんと

通りかかった大学生みたいな男子に助けを求めました。(全く知らない人)

優しい男子は 私の願いを聞き入れて下さり

なんか英語でさらっと説明してくれた   のに!

インド系~は分からない、のジェスチャー。


するとインド系~のお客様は

今度Brotherと来るね!と言って(たぶん)

帰られました。

にこやかにバイバイされたので

私も またねー!とバイバイしました。


優しい大学生風男子は

私に気を遣ってくれたのか スクラッチを購入してくれました。

平謝りの私に

全然!大丈夫ですよ( ¨̮ )と爽やかな笑顔までくださいました。

彼に幸せが沢山あります様に(マジでマジで)


でも今度はBrotherと来るかもしれない。

どうしよう❕😱

仲良しのパキスタンの人が来たら(お客様)

なんか⋯相談してみよう。



お読み下さりありがとうございます。


ツッコミどころ満載ですよね(´-` )

コレが全てでは無いので どうか聞き流してください🙏🏻🥺