先日の『カゲロウ』のブログから
とても大切な氣付き(学び)をさせて頂いた
のでシェアさせて頂きますね

人は命の一生を『陽炎』の様に
儚いものであると感じていて
子孫を残す為に一日だけをこの世で
生きるカゲロウに対しても
短くて儚い命に見えてしまい
『カゲロウ』と名付けた
それは表面だけをみた
人間心(人間の考え方)であると
教えて頂きました




蝉と同じで土の中にいる時に
他の虫達の栄養になる様に土を肥やす為にいて
土の中こそが虫達の天国の世界なのだと

子孫を残す時だけ表の世界に出てゆき
また土に帰ってくる
見えない所で命を与え合っていて
与えられた世界(環境)で
歓喜で生きているのだと
改めて
『自然界の愛』『宇宙の愛そのもの』
を感じさせて頂きました




私達人間は
与えられた環境に文句を言うけれど




自然界の食物連鎖は
宇宙そのものの現れ
宇宙の愛そのものであり
『与え合いの世界』
人間心では弱肉強食に見えるけれど
実は与え合っている

必要以上は食べないし
他から頂いた命を、他の為に捧げる
憎しみも何も持たない
食物連鎖の生き物はみんな純粋なのだと
初めて伝えて頂いた時に
びっくりと感動したのを今でも覚えています




私達人間は
見た目で総てを判断してしまうけれど
実はそうではないという事が腑に落ちると
今までの見え方
捉え方が違ってきて
心に変化が起こってきますよね




見える表の現実だけではなく
見えない裏の本質の部分がとても大切で

見えない心(想い)が如何に大切であるかを
勉強会にて
沢山学ばさせてもらっていて
そんな日々がとても有り難いんです

このブログでもそんなところを
共鳴出来る場であれたらと思います




『心の勉強』
『宇宙の愛』
『自然界の摂理』
などに興味のある方は
Haruさんが滋賀と埼玉で勉強会をされているので是非とも検討してみて下さいね

ブログは少し厳しく感じるかもですが
その人その人に合った対応をしてくれる
とても優しいユーモアのある方ですよ



















カフェ交流

2時間 16000円

和歌山県田辺市周辺になりますが
ホームページにてご確認下さいませ






インスタ

https://instagram.com/suzumai2023?igshid=YmMyMTA2M2