何かが起こる・・・そんな気がする(何も起きない)

下からライト当てるとなんでも怖く見える現象。

 

・神社

川湯神社

きんきの源泉神社

 

・その他

川湯遊歩道

 

レツゴ

 

 

 

川湯神社

 

 

歌碑

 

 

ご由緒

 

 

すでにライトアップしている

 

 

 

手水舎 "手湯"

熱い

 

 

第二、第三鳥居。残念ながらぶら下がっている電球はライトアップされない

 

 

 

 

参拝!

 

 

神社横の遊歩道。

 

 

土俵。

デカいしライトアップされてるし・・・興奮するねぇ!!

実は弟子屈は大鵬の出身地なので、それが起因しているのかもね。(むしろ逆か)

記念館もあるけど今回はスルーしてしまった・・・いつか来たいねぇ

 

 

手水舎?と思っていたが飲泉所。

飲まなかった

 

 

遊歩道に行こうとしたが夜もう一回くるしええや~っと思いここで撤退。

 

 

さらば!

 

 

川湯温泉岩盤

お宿欣喜湯の夕食を別邸 忍冬のバイキングにしたため移動。

正直、めんどくせい~っと思ったが移動しているときに気づく・・・

ライトアップしている遊歩道へ誘導するため、移動させているのか?!( ^ω^)

やるな!川湯

反対側に移動

 

 

いいゾ~これ。

 

 

振り返ると

 

 

おぉ

階段が若干凍っていたが問題なし。

イクゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

 

忍冬側

確か橋渡った直後

 

 

湯けむり大作戦ってこと

ちなみに、奥に人がいたがまったく気づかなかった

 

 

 

ゴール。神社へ

 

 

 

川湯神社

 

 

鳥居。

夕方参拝したので参拝せず遊歩道へ

 

 

 

ムホホ・・・w

 

 

おわかりいただけただろうか

鹿がいたため撤退だぁ・・・

写真だとはっきり写っているが、肉眼だとマジでシルエットでしか見えない。

 

 

さらば!

 

 

朝だぁ・・・

 

 

きんきの源泉神社

 

 

いい湯だった・・・

名残惜しいが神社へ

 

 

行きマッスル

 

 

 

結構綺麗。

 

 

 

この垂れ下がっているやつを模した天ぷらが朝のビュッフェ?バイキング?で出てた。

 

 

行き止まり・・・

 

 

さすがに、渡らなかった。

ちなみに、横の美術館?は、3/3までだった。

 

 

鹿ちゃん。

支笏湖の鹿より1.5倍デカい気がする

 

 

戻る。

 

 

 

川湯神社

もう地図表示いらんて!

 

 

参拝!

 

~まとめ~

川湯よかったゾ

遊歩道の存在が面白かった。

登別は地獄谷、湯の川は街のため、こういう入り組んだ自然の演出はなかなか斬新だぁ

 

次回 野付半島~川湯編4