一枚のはがきががつなぐ、縁のお話。 | 売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

■営業マンの契約倍増の秘密はネクタイです。■
お客さんとの雑談を盛り上げる策をお探しの営業マンへ。
実際にそのネクタイでお客さんとの雑談が盛り上がったり、
契約率が倍増したりした事例をたっぷりお伝えするブログです!

こんにちは!毎年マスターズ観戦が始まると春を感じる、菊地貴之です。


先日、母からいい話を聞きました。
Kさんという方からいただいた突然の手紙に
「ゴルフダイジェストみたよ!すごいね!よかったね^^」
昨年末に掲載されたコラボネクタイについてのことが書いてありました。


そしてその後、
Kさんの紹介でデザイナーでもある妹と、なにやら面白いプロジェクトを
進めていくことになるのですが、
驚くことにそのKさんとは実に20年ぶりの再会なんです。


妹が中学の時にゴルフのラウンドをご一緒したのがきっかけで、
以来毎年年賀状を出し続けてました。


母:「なんかね、昨晩Kさんたちと食事していたときの話聞いたのよね。
でね、なんで今回このプロジェクトを紹介したのかなんだけど、
ず~っと年賀状出していたでしょ。
だからだって。
女子プロゴルファーであそこまでする人を見たことが無いって、
だからだって。」
 

自分:「もう20年になるんだねえ。」


母:「そうねえ。」


なんか話していてジーンと来てしまいました。
その当時の記憶がよみがえったりして、ちょっとおセンチに...
こういうことを聞くと続けるって素敵なことだなあって思いましたね。


言うだけならば誰でもできる。
でもそれは時間が真実を暴ちゃう。


最近、続けることの大事さ、すごさをいろいろな方から聞いていて
その重みを理解するようになって、意識はしてました。


これは日々の積み重ねでいくしかなく、だからこそ尊いものだと
感じるようにもなってきたんですね。


そして自分もそういうことを大切にできる
人間でありたいと、Kさんと妹の話を聞いて思いました。


「そのプロジェクトが実現するかどうかは別として、
でもこれはいろんな意味で特別な体験をさせてもらっている、
そう思って、感謝しているんだ」と母に言っていたそうです。


やるなあ、妹。


なんだか縁って不思議ですねえ。


一緒に仕事をして時間が経って見えてくるのはその人の
想い、原体験、そして縁。
そういうことが互いの中でリンクしたとき素晴らしいものが生まれる。
そんな幸せな瞬間に自分はいくつ立ち会えるのだろう?


でもそれは自分の過去の足跡からしか生まれない。
そう思ったらわくわくしてきましたよ~!


1つ1つを丁寧に。
あすもまた顔晴ろう!


今日もお読みいただきありがとうございました!



------------------------------------------------
はい、そうです^^コラボのネクタイをご紹介です ♪
こちらをクリック!
------------------------------------------------



■手間暇かけること。それ以上の愛情はこの世にございません。
未来の自分のためにも^^⇒ こちらをぽちり^^