今日は、長女のカウンセリング室の面談

カウンセラーの先生や、
学年主任、などとお話し。。

思ったことは、先生の仰るとおり、
学校に通っている間は、
ほんとに温室なんやなぁ…。

みんな優しくて、
長女の事を気にかけてくださっているのが
感じられた。


学校にいる間は、いいねんけど
来年の3月1日、学校を卒業してから、
どうするか、
どうしたいのか…。

(長女の場合、就職したいらしいけど、
どんな所へ勤めるのか、どんな働き方をするのか…)


長女は髪の毛を引っ張る癖があると言うと、
それが少し気になる、というカウンセラーの先生。
念のため、前に1回だけ行った思春期の子を診てくれる
メンタルクリニックに行って相談しようと
いうことになりました。

大丈夫かな、長女。

でも、なんとかなる(˙˘˙̀ ✰

これから、
卒業までに、色々と整えていかねば!




面談後、学校近くのカフェに
一緒にランチに行きました


外のテーブルもいいな


中の様子



ランプが可愛い〜




私はカレー



長女はミートソース





可愛くて、他にお客さんもいなかったもんやから
写真いっぱい撮れて嬉しかったです


あ〜素敵なお店