今日は珍しく2回目の投稿ですラブ


アメブロのトピックで知って
気になったこちらの本を読みましたつながるうさぎ



裏表紙の言葉そのまま引用しますね↓

「悪化するアトピーで皮膚はボロボロ、
心も荒んでいく高校3年生のぱふこ。
それでもアトピー仲間や、友人・家族の協力で、なんとか乗り越えようと
暗中模索を繰り返した。
そしてアトピーが悪化する、最大の理由に気づき...。」

コミックなのであっという間に読めたし、
ほのぼのとした絵が可愛いかったですカナヘイ花

娘とぱふこちゃんの歳が近くて、アニメ好きなのも一緒で、
いつも言葉には出さないけど、娘もこんな事を考えているのかなぁ...などと思って見ました。



高1娘も、生後2ヶ月頃からのひどいアトピーアセアセ(下の子2人は大丈夫なのです)
卵や小麦、ひどい時には米も食べられず、なんかうどんばっかり食べてたな〜ショックなうさぎ



そんな娘っ子も高1になり、
一時期よりはマシやけどやっぱりまだ痒い様子。

それに顔にニキビ?ができて気になるお年頃、
洗顔ブラシなどを見つけて買ってくるようになりましたUMAくん



昔は色んな病院に連れて行って
漢方療法を試したり、
温泉の水をスプレーしたり
色々してましたが、今はもう本人に任せています。

食事を少し気をつけるぐらいかな?

痒いのってツライもんね...。
早く良く成りますように大泣きうさぎカナヘイきらきらとびだすピスケ2つながる花2つながる花1