診察日。

茶出血あってからトイレ行く度にパンツをおそるおそる確認する日々。

診察待っている間、気が重かったー

胎動なんてもちろんまだだし、生きてますかー?って。

赤ちゃんを信じてっ!とかよく聞くけど、お腹さすって頑張って!って念じるぐらいしかできず不安はつきまとう。

 

診察台に乗ってすぐ「はい、はい、大丈夫ですねー。今12mmです心拍もパクパクいってますね。予定日は3月4日かな。」

ふーーーーー安心した。良かったおねがい

 

白くまちゃんに赤ちゃん生きてたことを報告。

無痛希望の為成育に行こうと思っていることを先生に伝え、紹介状を書いてもらい、診察終了。

お会計が9000円とかでびびった。自費高い...

これからいつもこんな感じって聞くし、お金について白くまに相談しないといけないなー。

 

 

はぁーーーとにかく良かったニコー

心拍確認きっちりとれて、予定日も算出されて、なんか一安心です。

でもネットの情報は様々。心拍確認後も12週までは油断できない。

次のステップは12週胎盤完成! 油断せずゆったり過ごそう。8月後半かぁ待ち遠しいです。

 

今回の診察でちゃんと育ってたら使おうと思っていた赤ちゃんの成長を教えてくれるアプリを早速インストール。

私はネガティブだし小心者故、変なジンクスというか願掛けというかそういった癖があって、診察で確認できるまではおあずけしていました。

念願の「280days/トツキトオカ」をダウンロード。

 

複数あったけど、英語に対応しているのがありがたくってこれにした。

ふざけた名前だけどアプリ内ではDashiと命名。出汁w

旦那さんと共有設定もできて、それ以来彼もよくチェックしているよう。DLして良かった。