おはようございます

あんにょん

いまツイ開いたら

유타

朱鷺メッセ

読めなかったみたい😌

悠太~

読めなくて当然よ😉

私も新潟県民じゃなかったら

読めてないww

ていうか

興味ないし

どーーでもいい😅(笑)

すざく

しゅわし

ではなく

朱鷺→とき TOKI

と読みます!

名前の由来は

県鳥が朱鷺だから!😉

新幹線の名前もTOKIだしね!


えっと

本日SM4組目🎉🎉

✨NCT127新潟公演🎤🎵

音漏れ参戦だけでも
しようかと思ったけど
(施設内で出来ます)

断念しました😔



朱鷺メッセに初めて来られる方へ

ちょこっとトイレ情報
(会場内にもあり😅)

至る所にトイレあるんですが
1番数があるのが(20コくらい)
物販の隣!

1F正面入り口から入り
エスカレーターで2Fへ!

↓分かりにくくてスミマセン😌

そのままやや右斜めに歩き
ガラス張りのドアをオープン!

数秒歩くと右手にあります!

あと

佐渡汽船乗り場と直結してるので


そちらのトイレもあり🚺


更に直結している

立体駐車場も各階にあるよ~~ん



新潟駅から朱鷺メッセまで
歩けないことないけれど(20分くらい)
 
寒い中歩くのもキビシーー
海風・川風かあると
体感気温さらに低っ😢

なので

バスorタクシー
オススメします




ソウルと新潟市
緯度がほぼ一緒

正確には
長岡市と一緒です😃