今日は大学病院の診察日。

最近は42日周期での診察です。

先に採血をして、診察時間まで時間があるので、ドトールでホットコーヒーとカルツォーネをいただきました。

大学病院の診察の時は、お昼を食べずに来て、ドトールでのランチが最近の楽しみです。

美味しかった〜照れ


診察では、薬を飲み忘れた日にすごく具合が悪くなってしまった事。最近、手足の関節痛がある事を話しました。歳ですかねーなんて笑いながらも、リュウマチ発症とか…心配😅


血液検査では、数値的には何も問題はないので、心臓カテーテル検査の入院時に色々と調べましょうとの事。最近は快調の為、採血は一本しか取らないので、最低限の項目しか見てないんですよねー。


1月の診察日の予約をとり、院外処方箋を出してもらい、終わりました。支払い待ちの間に、院外処方箋を自宅近くの薬局に写真で送り、帰る頃にはもうできていました。

このシステム、とっても便利です爆笑

大学病院でずっと調剤を待つ事もないし、かなりの時短になりました。

今月も無事に診察が終わって、ホッとしました。

今年は体調が良いので、雪かき少しは出来るかなあ。