おばんでございます。


今日は一日昨日とはうってかわっての


好天でした。


昨日は雹(ひょう)まで降ってしまった


宮城県地方でしたが。



今日は、一昨日磊々峡ライトアップで


アクシデントがあり、ご覧いただいていた方の


バックを川の上の岩に落下。


我々ではまったく手が付けられない危険な場所


でしたが、ある方に応援をいただき、


その回収処理をいたしました。


たまたまですが、昨日映画「岳 みんなの山」を


DVDで見たばかりだったので、思わず


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B3_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%B1%B1


この回収作業の労をとっていただいた


造園屋さんの若旦那が「小栗旬」に

umeちゃんのブログ

見えてしまいました。


umeちゃんのブログ

高所から流れの急な川に壁面をおりる


危険な作業でした。



umeちゃんのブログ

よくよくお話しを聞けば、やはり


秋保の「小栗旬」でした。


というのは正にこの「岳」でおぐりんが


演じた三歩さんと同じように太白区の


山岳救助隊の仕事もしている方で、


山の絶壁もある程度自由に上り下りできる


訓練を受けている方でした。


我々が全く手をつけることができないことを


訓練を受けた彼らにはできる。


まさに秋保のおぐりんでした。



ありがとうございました。


ホテルニュー水戸屋 佐々木裕次郎