皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
9月で早くも2回目の日曜日となった8日、ジジイは
相変わらず体調が怪しくていけない、激安だからと
買ってしまった食パンを、主食代わりだと袋半分を
食したら気持ち悪くなり、それ以来食パンを見たら
キツくなったのだった前回ブログで1/10の激安で
買えたアンパンマンのパンをご紹介していた。
最近は異世界で、異能力者同士バトルする話ばかり
などと語ったがアンパンマンは、やなせたかし先生
によるファンタジーでバタコさん、ジャムおじさん
は地球人のようにも見えるが、ファンタジー世界の
妖精のような存在だそうじゃ。柳田理科雄先生の
研究によるとアンパンマンの頭部は30kg位は有り
バタコさんはそれを10m位は投げられるのだから
地球人とは考えられない位の、超怪力なのだと言う

柳田理科雄先生の説から、リアルなバタコさんとは
どんな姿かと、ジジイが描いてしまったのは異常に
マッチョな姿だった。異世界で、異能力を発揮する
ヒーローの件を語ったが、最近のヒーローは強さを
数値で明確に示すのが必須らしい、例えば最近新作
アニメが始まった、キン肉マンでは超人強度と言う
数値が、各キャラの強さを明確に示している訳で

ドラゴンボールは、スカウターなる機器で測定した
戦闘能力が明確に示されていた、ライフル銃を所持
していても地球人男性は、戦闘能力たったの5かと
言われて、主人公の悟空は2000位からナメック星に
行った時点で2万さらに戦闘能力53万のフリーザと
戦って勝ったので、天井知らずに増大しているわい
作者の空想した異世界だから、どんな事態も起こり
得るが時々、マンガアニメのヒーローで誰が最強か
...などと言う、与太話が語られるが

ヒーローの価値を、ケンカ能力で評価するとは実に
下品でレベルが低いと思うが、エスパーや改造人間
ではない地球人と言う条件で語るなら、地上最強の
男、竜と言う非常識キャラが最強だろうと考える。
何しろ最終的に、地球を素手で叩き壊してしまうの
だから...柳田理科雄先生によると、いくらマンガや
劇画のキャラでも、地球を素手で叩き壊した者は...
Dr.スランプのアラレちゃんと、竜の2名しか居ない
...と言う事じゃ。