皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
9月に入り防災の日も過ぎた月曜日の2日迷走台風
10号は西日本に再上陸して熱帯低気圧に変わると
消えてしまったようだが、遠く離れた利根川に近い
当地にまで多大な影響を及ぼした、天気や気温だけ
ではなくて、気圧もかなり下がったようでジジイの
体は、せっかくの8月最後の週末なのに不調だった
不調ながらもレストア中のスクーター、スズキZZ
改造車の傷だらけの外装を外し、缶スプレーにより
白色に再塗装したのだった...そもそもZZジーツー
とは最後に登場した2スト50ccエンジン7.2馬力
と言うハイパワースクーターだった、当時はすでに
ホンダ製ライブディオZXヤマハスーパージョグZR
2車が7.2馬力で、若者の人気が高かったが排気ガス
対策が迫られて2ストエンジン車は消えて行く運命
だったのに、そんな時にスズキから7.2馬力で登場
したのが、時代の仇花のようなZZだった。