皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
7月の三連休も迫る水曜日10日で、まだ梅雨明けは
していないから、異常に気温の高い日は続いている
ものの、地域により大雨になっているようで三連休
にはどのような天気になるか、油断はできないわい
ジジイは、さんざん悪戦苦闘したアジリティ50が
何回キャブレター整備しても、エンストするからと
メルカリさんに、部品提供用として出品した...と
語っていたが
アジリティ50は台湾キムコ製で超マイナー車ゆえ
部品提供と言っても、提供できる相手は同じアジリ
ティ125だけで誰も欲しがらない、いくら安くても
売れないから、解体屋さんに無料で引き取って頂く
事になると思う...のだが、添付画像の黒い正体不明
スクーターは何か??実はヤフオクに、エンジン始動
できるライブディオ50として出品されていた車両
ながら...終了直前に16500円となっていた。
20年も前の古い2サイクル、スクーターだが実際に
走れるなら2万円以上だろうと考えたジジイはつい
17000円で入札してしまったが、直後に17500円で
更新されたから、それで決まると思ったら
終了から
少し過ぎて、落札者が辞退したので、次選の貴方が
買いますか...と言う連絡が有り、よせばいいのに!!
ジジイは、せっかくの機会だからと、解体屋さんに
渡すアジリティ50に代わりレストアする事にした
現在古い2サイクルバイク&スクーターをレストア
している方の参考になるかも知れないと、書き記す
すでにエンジン始動してテスト走行したが、盛大な
煙幕を吐きながら、ブヨヨヨ~ン!!と変な音と共に
なかなか面白い加速をするのは、さすが2サイクル
...だと思ったのは50kmまでそれ以上は惰性で回り
メーター表示の60kmは出たが、真実の最高速度は
50~55kmじゃないかと、考えたのだった。