皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
6月も最終週となり7月の迫る水曜日の26日ながら
利根川に近い当地では、すでに梅雨明けしたような
快晴の日が続いているが、このまま梅雨明け...とは
行くまいて、ジジイは最近余りにも始動性が悪くて
何回も押し歩きを強要されるアジリティ50のため
非常に苦戦を強いられている前回の土曜日22日は
さらに前週15日土曜日のリベンジをしようとして
まったく同じルートを走り、銚子イオンさんまでは
無事に走れた。だが夜間になり、茨城県に帰ろうと
したらやはり15日と同じようにエンジン始動でき
なかった。セルモーターを、回し続けてしまうので
ついにセルモーターが、回らなくなってしまった。
前週末の経験から、このような事態を予想していた
ジジイは、バッテリー充電器を所持していたから...

何とイオンさん店舗の、外壁に設置されている自動
販売機用の電源コンセントを、無断で拝借使用して
その場でバッテリーを、フル充電しながらセル始動
すると、エンジンは始動したから大急ぎで充電器を
片付けてアジリティ50に乗れば茨城県まで帰れる
はずが...何と、わずか1.8km走った時点でエンジン
回転数がどんどん下がり、ついに下り坂の一番下で
アジリティ50は停止してしまった、7000回転以上
回していた走行中に、エンストするとは尋常でない
アジリティ50がエンストしたのは斎場のすぐ近く
だった、斎場の駐車場に入れる訳にも行かないので
心臓破りの急坂を押し歩いて、坂の上まで行ったら
墓地が有り入り口フェンス近くにアジリティ50を
一時停めて、約6.2kmを歩いて帰ったのだった。