皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
6月も最終週に入って2日目の、火曜日25日で残り
5日で6月は終わり7月に入る...時間の流れは速くて
ジジイは対処できない、すでに郵便料金の値上げが
発表されて封書は110円葉書は85円になると言う
これを機会として、年賀状は激減するのじゃろうか
ホンダさんは排気量50cc以下バイクの生産を停止
すると発表したそうじゃ、すでに2025年11月から
原付一種バイク&スクーターは125cc用エンジンを
ディチューンした車両に、代わると発表されている
だが、新原付一種が市場に出回るのは、来年な訳で
それ以前に、現在の50cc車生産を先行して終える
と言う事じゃろうか??現在ヤマハ50ccスクーター
ジョグ&ビーノはホンダ製のOEM車両なので一緒に
消えるのじゃろうか??125ccの新一種は、いつから
市販されるのか分からない
50ccバイク&スクーターは、どうせ大して売れない
から先に生産終了して、在庫を売り切ってから125
新一種を出すのじゃろうか??...少々気になるのは
駐輪場の中には50cc以下しか利用できない場所が
有るそうだが125ccエンジンの新一種に変わった
場合は、新一種なら125ccでも利用できるのか??
今まで駐輪場を利用できたのに、新一種に買い替え
したら閉め出された...では、騒ぎになるじゃろうて