皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
6月初めての日曜日となった2日、銚子商店街では
ねこ展なるイベント最終日で、フォーク大会が開催
されるから、ジジイは取材と称して押し掛けたら...
朝から昼過ぎ当たりまでは、初夏のような快晴だと
油断していたらPM3時位に空模様は急速に変わり
フォーク大会が大団円を迎える時には、雨が始まり
次第に確実に雨量が増える中を強引に銚子イオン
さんに行ってしまった結果、新しい不都合な真実に
直面する事になってしまった。

銚子商店街でのフォーク大会取材は、滞りなく完了
したものの時間はPM4時50分位になりすでに外は
 パラパラ雨が始まっていたが、ジジイは無理やりに
銚子イオンさんに移動した時にVJR125のスピード
メーターが作動していないのに気付いた、破損して
いた純正の、インナーワイヤーの代わりにまったく
別な長すぎるワイヤーで代用していたのが、ついに
折れてしまった。
VJR125の速度はエンジン回転数から推定できるが
走行距離が分からなくなると、ガソリン残量が計算
できないから、結局は純正メーターワイヤーを買わ
なくてはいけないようじゃ、そして雨に濡れながら
銚子イオンさんには着いたが...歩くと、左股関節の
痛みがひどいジジイは2017年の交通事故で左大腿
骨折した際に股関節のすぐ近くまでL字形の金属を
入れられて、それは死ぬまで取り出す事はできない
金属の影響だと思うのだが、年々痛みが大きくなり
200m歩いたら休んでしまうようになってしまった
イオンさんの店内で、様子を伺っても雨量は増える
一方だったので雨合羽を着用して銚子大橋を渡り
茨城県に帰ったがアパートに入る際、さらに新しい
不都合な真実が発覚した。空中に、無数の黒い糸が
浮遊して見えるが、それは右眼を閉じても消えない
左眼を閉じたら消える...と言う事は、左眼球の中に
濁りが発生したから一年中、蚊が飛んでいるように
見える、飛蚊症だと思った。では濁りの原因は...??
ジジイは、しばらく前から、左眼球だけ痛い状況が
続いていたから、眼底出血や網膜剥離と言った症状
では??濁りの原因とは、出血した血液ではないか??
このまま放置すると、左眼は失明するかも知れない
茨城県のアパートを引き払い、千葉県勝浦市のゴミ
屋敷に帰って、死ぬのを待つなどと考える位だから
死ぬまでの間は、片眼だけ見えたら足りるのだが...