皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
5月も早や半分近く過ぎた火曜日14日で、前日には
朝方から夜間まで冷たい雨が続いて、老衰ジジイの
体は縮み上がって絶不調となり、ほとんど動けない
有り様だったと言うのに、UQmobile回線の接続は
一段と悪くて、どうしても使うためには冷たい雨の
中を利根川の水面が見える場所まで、出て行かなく
ては、使い物にならなくて、冷たい雨でビタビタに
濡れて体が冷え切ってしまい、散々だったのじゃ...
添付画像は銚子市中心部の地図で、ジジイは日曜日
ゆるゆらマルシェなる、イベント開催されると言う
ウエルネス銚子を探し回って、散々迷ってしまった
春日小学校とは、まるで城砦のような威風堂々たる
大都会の小学校のような建築だったから、分かった
ものの、その先はどこから行くのか分からなかった

なお銚子市は、春日小学校の周辺に市立銚子高校&
県立銚子高校さらに元読売巨人軍選手、篠塚選手の
出身高校銚子商業まで存在している、かつては余程
児童生徒数が多かったか、予算が潤沢だったのか...
財政大赤字で予算が足りない、児童生徒数の激減で
廃校だらけの勝浦市出身ジジイは、うらやましくて
たまらないわい...