皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
日曜日から明けて平日の月曜日13日だが前夜から
雨になっていた天気は、さらに悪くなり冷たい雨は
雨量が増える一方となった。前日は、銚子駅前での
フリーマーケット開催が予定されていたが、午前中
雨が始まってしまったから、多分中止だろう...とは
思ったのに、昼前当たりに雨は止んで、昼過ぎには
天気は回復し出したものだから
もしかしたら、昼過ぎからフリマが開催されるかも
知れないとジジイは銚子駅前に向けてVJR125で
出動してしまったが、駅前通りにはフリマの形跡は
まったく見られなかったから、やはり中止だったの
じゃ諦めの悪いジジイは同じ12日に開催されると
言う、ゆるりらマルシェなる情報からそちらに押し
掛けようとしたら...添付画像のように、地図情報が
余りにも簡単過ぎて、場所がどこなのか分からない

銚子市の地図から、春日小学校の場所は分かったが
開催されると言うウエルネスなる場所に、どこから
行くのか分からない。実は、非常に狭い脇道に入り
やたら曲がりくねった道を進んだ先に、建設されて
いた高齢者、有料介護施設だったらしいのじゃわい
普通自動車どころか、軽自動車でもうかつに入って
しまうと、脱出不可能な位に狭い脇道だったから

小型スクーターのVJR125でさえUターンできない
位の道で入って行くのは、はばかられる大変な場所
だったのじゃ、まるでジジイが千葉県勝浦市に残し
ている、ゴミ屋敷に行くための超狭い道といい勝負
だった。なぜこんなに分かりにくい、不便な場所に
建設してしまったのかと言ったら、幹線道路沿いや
その近くでは土地代金が高額だから、節約のために
辺ぴで不便な場所を、選んだのだろうと考えた。
銚子や犬吠埼で開催される、マルシェとは違うので
介護施設利用者の家族による、内輪でごく小規模な
イベントだったらしいが、ジジイがようやく場所を
突き止めて現場に到着したのはPM4時近くだった
とっくの昔にイベントは終了して、撤収されていた