皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
大型連休前半の最終日...かつては昭和天皇陛下の
誕生日で一時みどりの日と改名され、今は昭和の日
世間では明日から2日まで平日で連休は今日までと
言う方が多いらしいジジイは26日金曜日に千葉県
勝浦市まで往復した疲労に加え前日、銚子マリーナ
駐車場で開催された、ロックンロールカーニバルに
無理やり、押し掛けてしまい
初夏のような気温の中で数時間も、うろ付き回って
しまったから、熱中症リスクが有り事前対策として
去年の11月3日開催されたプロレスイベントの際に
使った首掛け扇風機を所持し、実際に使ったのじゃ
ロックンロール、イベントには数千人が参加したが
さすがに4月中に首掛け扇風機を使う者は、ジジイ
だけだったわい。

ジジイが人生で最後のパートナーとして、導入した
台湾キムコ製VJR125は、メーターワイヤー切れで
真の走行距離、不明以外にエンジン排気量が13cc
少なくてトルクが細い、それを補完するためにロー
ギアード設定にしてるから最高速度は81km位しか
出ないだろうと、不都合な真実が明らかになったが
その代わりツーリング燃費は、アクシストリート級
リッター45km以上走れたから千葉県勝浦市のゴミ
屋敷まで、余裕で往復できると分かった。

趣味道楽ではなくて、生活するために必要な手段と
してスクーターに乗るので、燃費はたとえ少しでも
良い方が有り難いのだった。