皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
いよいよ大型連休も直前の25日木曜日天気予報に
よると天気は回復し、気温は高くなると告げられて
いたが利根川に近い当地は、どんよりした梅雨時の
ような空模様だった、天気が回復したらVJR125で
千葉県勝浦市の、ゴミ屋敷に行く事を企らんでいた
ジジイだったが、まるで再び雨になりそうな空模様
だからと、千葉県勝浦市行きは断念してしまった

ところが昼過ぎ当たりに、空模様は急激に回復して
初夏のような、気温の高い快晴となってしまった。
何とも皮肉な結果だが、時間的に余裕ができたから
VJRの後ろサスペンションを、交換する事にした。
シート高は交渉745mmながら、実際に乗った場合
やけに腰高で770mm位に感じる。純正の後ろサス
ペンションは300mmだと分かったがシグナスX用
ショートサスペンションなら、所有しているものの

280mmなので交換してもほとんど変化はしない。
それでかつて実験的に使った2ストジョグ用の純正
サスペンションは235mmと極めて短いからこれを
使う事にしたら、スプリングが赤色で目立つように
なった、シート高は30mm位下げたがデメリットと
してはサイドスタンド使用時の、車体の立ちが強く
なってしまった、油断していると右側に転びやすい
危うい状態なのじゃ。