皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
かつての東日本大震災から、13年過ぎた3月11日で
そろそろ雨になるかと思った天気は、持ちこたえて
くれて、風の穏やかな快晴となったから絶好の室外
作業日よりでジジイは黒シグナスX弐号機の手直し
作業をした所、なぜこんな痛々しい転倒傷が付いて
しまったのか、思い知らされる事となった。
弐号機は右側が転倒傷だらけで、せっかく交換した
社外品マフラーにも傷が入ってしまったから、右に
転んだのは確実ながら、左手側のブレーキレバーや
レバーホルダーが、ねじれ曲がって外すのに非常に
難儀した、それでジジイが推理したのは前所有者が
若くて、運転が未熟だから、転ばしたのではなくて
走行中に、自動車か何かに左手の近くを衝突されて
それが原因で、右に派手に転んだと推理したのじゃ
ねじれ曲がったレバーや、レバーホルダーは無理に
曲げ戻したらポッキリ折れてしまうから、ジジイは
ヤフオクで調達した部品に、交換したのだった。