皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
早くも3月で2回目の土曜日となった9日、空模様は
快晴で日差しは強いのに、冷たい強風が吹き荒れて
体感では、えらく寒く感じる前日にドラゴンボール
原作者、鳥山明先生が3月1日に亡くなっておられた
...と、語ったばかりだったのに、今日は再び業界に
衝撃を与えるニュースが流れた
ちびまる子ちゃんで、主人公の声優を担当していた
TARAKOさんが亡くなられたと言う、アニメ放映は
今も続いているから、急きょ次の声優さんを探して
いるらしい、かつてはルパン三世の主人公担当声優
宇宙戦艦ヤマトでは主人公、ちびまる子ちゃんでは
祖父の声優の方が亡くなられた。ドラゴンボール
初期は孫悟空と共に冒険の旅をして、後にライバル
ベジータの妻になったヒロイン、ブルマの声優を
担当した鶴ひろみさんも、急病で亡くなっていた。
有名な方が、次々と亡くなって行く...悲しい