皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
2月としては異例に穏やかで気温の高い日曜日18日
世間では絶好のレジャー日よりかと思うが、こんな
天気の場合、朝から花粉が飛びまくっているようで
ジジイは頭がボヤーッとして、体に力が入らない。
前回にジジイの体は、これから確実に劣化して行く
のだから、取り回しできなくなる前にレストア中の
黒シグナスX初号機&近くやって来る、弐号機も


さっさとレストアを完了して、ジジイの元から卒業
させなくてはいけないと語っていた、現実にベスト
パートナーだと認定した、台湾キムコVJR125Rが
稼働を始めたので、距離の近いスーパーに買い出し
出動するジョグ50も千葉県勝浦市のゴミ屋敷まで
往復するシグナスXも、出場機会を失ってしまって


今やベンチウォーマー、再び走りたいからジジイの
所に来たのに、これではたまに代打要員で呼ばれる
位で、せっかくの高性能スクーターだと言うのに
飼い殺しになってしまうわい。欲張りなジジイは
50ccスクーター級の小型軽量&125スクーター級の
運動能力を同時に実現したいと望んだ結果、非常に
苦労してジョグナス125を実現して、実際に何回か
千葉県勝浦市のゴミ屋敷まで、200km往復を実現
したものの...

確か10月に工事中の道路でクランクケースを直撃
してしまい、エンジンオイル流失させながら数百m
無理やり走った結果は、エンジンを破壊してしまい
千葉県旭市の親切なバイク屋さんに依頼、茨城県の
アパートまで運搬して頂いたのに、修理する意欲も
湧かないまま黒シグナスX初号機のレストアに着手
してしまったから、残骸と化したジョグナスは放置
したままだった。

残骸のまま4か月は経過してしまったがバッテリー
&電圧計付きUSB充電アダプターは、車体に付いた
ままで使っていなかったので、もったいないからと
外して、バッテリー充電したら電圧は回復したから
バッテリーは、まだまだ十分使えるそれにUSB充電
アダプターを接続すると、正常に作動して走行中に
機器を充電できると分かった。もったいないから
VJR125Rに移設して走行中に使う事にしたのじゃ