皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
6月7日水曜日の朝方となってしまった。前日から
いつ梅雨入りしても、不思議ではない空模様だった
今日はシトシト雨になっているが、明日は一時的に
回復して、天気予報では金曜日土曜日には本格的な
雨になるから、いよいよ関東地方も梅雨入り宣言が
出るらしい、平年よりは数日だけ遅くなるようじゃ
添付画像の白い物体は、ウエルシアドラッグさんの
駐車場で見た原付自動車で1人乗りの電動車だった
現在の原付1種扱いで、モーター出力は電動バイク
並みの600ワットだろうから最高速度は45km位は
出るとしても、車体の重さから加速は極めて遅くて
上り坂では大変に苦労すると思う。1か月以内には
特定小型原付制度が始まる予定で
2025年には125ccエンジンの新原付1種が出現する
予定ゆえ、1人乗り専用の原付自動車でも125ccまで
許可される時代と、なるじゃろうか??