皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は
6月6日火曜日の朝方となってしまった関東地方は
まだ梅雨入り宣言は出ていないと思うが、しばらく
快晴で、初夏のように気温の高い日が続くものの
次の金曜日からの週末は、再び大雨になるらしい。
大分前から、週末になるたびに雨と言うパターンが
繰り返されているわい。
ジジイは台湾SYM社製スクーター、シンプリー50の
車体にシグナスXエンジンを移植したが、本来なら
インジェクション式なのに、元々キャブレター式の
古い車両のために、燃料タンクにポンプが付かない
から旧態依然たるキャブレター式で、エンジン始動
しようとして、悪戦苦闘している。前日は夜間まで
掛かりシグナスX用配線の電源用プラスマイナスを
シンプリー車体側配線の、プラスマイナスに接続を
ようやく完了した。
だが、まだシグナスX用配線にインジェクター部品
接続ができていない、この状態で通電してしまうと
制御用ECU回路は異常を記憶してしまうので、正常
作動はできなくなるらしい、それでシグナスX用の
配線にジョグ50用のインジェクターを取り付けて
通電、始動を試したいと考えている。