皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。
早くも今日は8月21日で、9月1日までは残り
10日だけとなった。小中高生の中には、
夏休み終了が2学期の始まりが迫って来ると

学校に行きたくないと、陰うつな気持ちに
なっている場合も有るのではないか、毎年
9月1日前後は、自殺者の激増する特異日と
されている。嫌な嫌な学校に行かなくては

ならないが、両親に学校に行きたくないと
言うと怒られたり、両親を心配させると
考えて打ち明けられないなどの理由により
夏休みが終了すると居場所がなくなるのじゃ

なぜ学校に行くのが苦痛で自殺してしまう
かと言えば、いじめが原因だと言うのだが
正確にはいじめられ問題なのだ、世の中は
いじめられたと訴える者はいるのに自分が

いじめたと言う奴はいない。いじめ行為は
加害者には、ただの暇つぶし遊びに過ぎない
多くの場合は特定の1人を標的にして集団で
嫌がらせをするか、わざと仲間外れにする


毎年この時期になると死ぬな、自殺するなと
言う声がするが、ジジイにはただのきれい事
にしか聞こえない。どうせ自殺する位ならば
いじめ行為の首謀者を攻撃しろと言いたい。

いじめられる苦痛から、自殺したとしても
加害者は後悔のかけらもない。のうのうと
生き続けて、いずれ結婚して加害者の子孫を
残す・・・だから世界は悪人が繁栄するのじゃ

かつて少年ジャンプ誌で、いじめをなくす
ためにはどうしたら良いか??・・・と言う
アンケートを行った結果は・・・復讐が最も
効果的だと言う結論だったと言うなぜか??

いじめ行為をするのは、ひきょうな奴だ
からで、ひきょうな奴は復讐能力を持った
相手には手を出さない。こいつには復讐
能力がないと見くびった瞬間から、いじめ

行為は始まり、復讐しなければいくらでも
エスカレートするだけで、被害者をいじめ
殺すまで続くと考えた方が良い。相手は
理性の有る人間ではない、外道なのだから

ひきょうな奴を攻撃するのに、手段を選ん
ではなるまい、なぜなら礼儀正しい相手に
礼儀正しく対するのが作法だがひきょうな
奴にはひきょうな手段で対するのが正しい

作法だからじゃ。かつてプロレスのNWA
チャンピオンだった鉄人ルー・テーズ氏は
正統派レスラーと闘う時は正統派の技で
反則レスラーと闘う時は反則技で
闘ったと言う事じゃ。