私は創価学会を辞めた後は、スピリチュアルとタロットが好きだ。


それくらい赦して下さい。


それで、自分の願い事をまた書き出してたんだけど、


やっぱり、母と叔母さんは私には、良くない。


特に叔母さん。


学会脳だから、気持ち悪い時がある。


今、一番手放したい。


昔、私達親子をかくまってくれたことは感謝しとるよ。


お金も出してくれた。


だけど、だけどね、私はもっとハッピーなエネルギーに満ち溢れた明るい人達と絡みたいのよ。


池田大作の文章には、


『苦労するんだ』というメッセージが多い。


その通り母と叔母さんはこの因習深い地域を2人で聖教新聞片手にひたすら啓蒙してきた。


そうすることが、自分達の宿命転換になると信じて。


そうやって創価学会の言った通り実践して、回りからは『貧乏』と言われている。


それでいて、母達の脳内は、自分達は成仏するけど、あんたらは地獄行きよ!と選民思想になっている。


結局、村の人達は、うちの母を『かわいそう』と思っているが、


母は、村の人達を『かわいそう』と侮蔑している。


地獄ですね。