朝っぱらから、突然叔母が、「お金がかかる。」と言い出しました。そして私にもお金出してと言ってきました。


何、何?


どうも、近所のおじいさんがうちの基礎が傷んでるから、型枠組んで生コンを流す工事が必要と言ってきたそうです。


叔母は、そりゃ大変!お願いします。ってなったみたいです。


まずね、工事が必要なら見積り取って検討して承諾したら、お金出すよ!勝手に決めてお金出してって言われても困る。と伝えました。


そして、現場を見て写真を取って息子に送りました。




息子から『それは、見た目をよくするはばきってやつだから浮いてきても、放っておいていい。』といわれました。


ほっとしました。


危ないなー。


おじいさんは学会員だけど、要注意だな。