私は自営業者です。
最近、マーケティングを勉強しています。
そこで、スゴいことに気づきました。
創価学会のマーケティングって完璧じゃね?
そうなんです。
誰だか忘れたけど、
マーケティングの基本は、
同じ顧客に何回も何回も買わせること!なんです。すんません。ドラッカーです。
学会は完璧ですね。
そもそも学会のルーツは、戸田城聖の会社が出版社だったけど、もっと本を売るために宗教にしたと言われています。
学会員は、学会に金を使えば自分の宿業が剥がれ落ちると洗脳されています。
どれだけ私達は、学会にお金を払ってきたでしょう。ざっと思い付くだけでも、
聖教新聞
公明新聞
潮
第三文明
灯台
パンプキン
聖教グラフ、SGIグラフ、希望の友(廃刊)
民音
選挙のお願い、候補のCD
ご本尊代
財務
繰り返し、繰り返し払ってきました。
マーケティングは完璧だけど、中身はいんちき。顧客は幸せにはなれません。