脱会には色んなパターンがある。


①原田会長はダメだけど、池田センセーは信じる


男子部3人組、今は活動されているのかしら。😸


②日蓮は信じるからお寺に行く


③創価学会から破門されたのに、池田センセーと教学だけはホンモノと信じる


特に、③はビックリです。はたちさんです。はたちさんにあったことはないけれど、学生時代、噂は聞いていました。かなり、優秀な人だったみたいです。最近は残念な感じに仕上がってます。YouTuberになってます。


だけど、創価学会の教義って都合よく切り貼りしてあるからそもそもインチキなんだって。


例えば、法華経には、八大竜王の話があるけれどこれは学会ではスルーです。


私は、脱会と共にご本尊は返品しました。


こんなブログを書いてまだ未練タラタラに見えるかもしれませんが、身近に創価学会がいるととても辛いのでそれを知って欲しい。さらに学会を信じるとどんな病気になるか知って欲しいと思います。


創価学会アンチの記事といえば、すぐ集団ストーカーの話が出てきますが、そういう一時的な激しい行動だけじゃないんです。脳が破壊され、家族のきずなが破壊されるんです。


私は、学生時代親元を離れ東京で新聞配達していましたが、親は仕送りしませんでした。まともな脳ミソならば少しでも応援したいと思うのが親心です。


洗脳されているから、娘が遠く離れた場所にいる苦労が想像できないのです。


今さら、母を恨むつもりはありません。しかし、第三者から『はつみさんは、創価大学を出ているのね。すごいわ!』と言われるとイラっとします。


仕送りしないで、のほほんとしていた母があちらこちらに自慢していたかと思うとウンザリするからです。


母は、学会内部に留めておいたらいいのに、ご近所にまでしゃべりまくっています。


どーいう神経?