実はまだ母と同居していない。


準備中だ。


半年ほど前から母と接する機会が増えた。




母は、下茹でした野菜をくれたりしてくれる。それはありがたい。


でも、なんだろう。


実家にいるだけで、エネルギーが吸い取られるこの感じ。


私が脱会するきっかけの一つに悪い霊にとりつかれていた話がある。


ヨガの先生から


はつみさんの身体をマッサージした後に、ものすごく気分が悪くなり吐きました。


と言われたことがありました。


その時は、自分はいつもお題目を唱えて魂はピカピカのつもりだったので、


ウソだ。と思いました。


試しに、いつも行く整体の先生に聞くと、


僕も吐きました。


と言うではありませんか?


もう一人整骨院の先生に尋ねると、


実は僕も吐いたんです。


と言われました。


私は、混乱しました。なぜ私が悪い霊にとりつかれているの?


それから徐々に学会活動から遠ざかるようになって行き脱会できたんですが、当時は本当にショックでした。


今ならハッキリ分かります。創価学会を信仰すると悪い霊にとりつかれてしまいます。思考力が失われいずれ認知症になります。