景山民生って、ご存知ですか?


放送作家から作家になった人でタモリの友人だった。


幸福の科学の信者で最期は火事で亡くなった。


私は景山民生の本が好きだった。


何かの弾みで、景山民生の話になった時、「私好きなんです。」と言ったら地区部長が「彼は幸福の科学だから」と言った。私は「彼は才能がありますよ。」と話したら「変な死に方したやろ!」と言われました。


そうなんですね。学会の人って、


ソウカor非ソウカ


しかありません。


私が学会に疑問を持ったのも、ソウカor非ソウカで世の中真っ二つなの?という疑問でした。


好きなアーティストだってみんな非ソウカやん。


しかも、その考えでいくと、黒か白かでしか考えられない人になっちゃうんですよ!


黒か白かで考えると、とっても生きるのが辛いんです。


そんなに世の中、単純じゃないのに。


聖教新聞取ってくれる.公明党に入れてくれる=○

それ以外❌


んな訳ない。