こんにちはニコニコ












皆さんのブログで沢山の月🌕を見たので






便乗して





中秋の名月の翌日の月🌕



まんまるに見えるからよしとしようグラサン












モネの没入型展覧会が行われているコレド室町へ行ってきました。







入り口です照れ














印象派の中では1番モネが好きですクローバー






全て写真OKキラキラ

美術館の中は普段写真撮れないから

嬉しかったですラブ



このような説明が壁一面ずらずらーっと。

見応えあり爆笑全部を読んでいたら時間が足りないため、過去に美術館で見たことがあり、カタログを持っている作品はさら〜っと流して先に進みました。





阿部ちゃんが公式アンバサダーをしています。

アクスタを持った推し活の方達もちらほら照れ





ARでモネおじさんを呼び出して撮影出来るスポットもありましたキラキラ

睡蓮から〜の










モネおじさん登場びっくりマーク









さらに

はしゃぐモネおじさん





だいぶ楽しそうだな笑


色んなパターンがありました。






さらに奥へ進むとキラキラ

そう。これこれピンク音符






この大画面のパネルが何十枚もあり、モネの絵を映し出します。





絵に囲まれるので

モネ好きにはたまらない時間です音符






前方はほとんどの人が絨毯の床に座って見ていました。


私も床に座り込み音楽と映像を楽しみました。







クラッシックを聴きながらの鑑賞照れ


最高キラキラ



中が気になる方はこちらをどーぞご覧ください。

楽しそうな阿部ちゃんチュー








映像のブースから出てくると有名な橋の額縁があります。



この橋の上で写真撮れますよ照れ
















出口へ。

お決まりのおみやげ屋さん。

一目惚れのモネおじさんのキーホルダーを購入チューキラキラ





沢山のお店がモネ&フレンズアライブとコラボメニューを出していました。










選んだのは印象派の作品をイメージして作ったティーソーダジュース

ラベンダーの香りで癒されるクローバー


モネおじさんは日本橋の空を見上げて作品を考え中的な爆笑





家のお土産もお茶を。



ほんのり甘いのでアイスティーの方が合うかも。








モネ&フレンズアライブ。

9月末まで開催しているので興味のある方は是非音符











次は国立西洋美術館で10月からです紅葉






























訪問ありがとうございましたニコニコ