こんばんはニコニコ





梅雨が開ける前に







6月中旬でしたが

鎌倉の明月院へ。







数年前からブロ友さんの写真で知り、

いつか行ってみたいと思い続け

やっとその時が来ましたピンク音符





竹林と紫陽花あじさい





明月院ブルーと言われる紫陽花あじさい













これを見たかったキラキラキラキラ







素敵キラキラ




この日は来園者が多く20分前後並びました汗うさぎ









別料金で庭園にも入りました。



カメ居ますカメ



お地蔵さんにもご挨拶。


木漏れ日で不思議な視覚になりました。






綺麗に着飾っていますニコニコ









ハナショウブも見ごろで得した気分花






グリーンとブルーに癒されましたお願い






淡い色したハートの形の紫陽花も



写真を見返しましたが
素晴らしかったキラキラ










この後は小町通りへ地下鉄









向かったのは『しらたまや』




お昼時を狙ったので予想通り空いていましたピンク音符




店内



SnowManの聖地になっている場所で、

職場のスノペンさんにアクスタを託され

一緒にやってまいりました。



この日は暑かったのでかき氷に決定カキ氷

(お昼ごはん)



ほうじ茶のかき氷と抹茶とアクスタ照れ

白玉、小豆もとっても美味しかったです。


















その後はバスで長谷寺へ🚌

友達もみんな揃ってお初でした。





途中で可愛いお地蔵さまキラキラ





上に到着。本殿はとても立派キラキラ

お参りしてから散策しました。






目の前に海笑い




また青と緑のコントラストがキラキラ





この場所は風も通り1番涼しかったアセアセ




長谷寺にも紫陽花ありますが別料金。

そして70分待ちチーン

諦めました。







とても癒されるお地蔵さまドキドキ



予想以上に大きいお寺でしたキラキラ

観光バスもやってくるし。修学旅行に郊外活動に海外組、観光客。とにかく人、人、人。

京都も凄いと聞いてましたが鎌倉も凄かったあせる

平日でこれだから土日は?叫び







近くの収玄寺のお庭

見た事の無い紫陽花ばかりラブ












































お邪魔いたしました。


小さいお庭でしたが、見応えありあじさいあじさいあじさい

花火で例えると、明月院がクライマックスの見事な花火。

収玄寺は途中単発でニコちゃんやドラえもんのように次何かな?とホッコリする単発花火のような感じ音符






また違う季節に行ってみたいな音符










この後は江ノ電で鎌倉に戻り軽くお茶をして





いつも素敵なお店を見付けて予約してくれるお友達に連れられてこちらのお店へキラキラキラキラ

チーズ工房併設のレストランです。



テラス席キラキラキラキラ




こちらの場所でチーズを作っています。


まずはシュワシュワで乾杯キラキラ



どのテーブルもこちらをオーダーしていました。



フォルマッジ

はちみつ沢山かけてラブ




パスタは取り分けて持って来てくれましたニコニコ


美味しくいただきました。

2杯目撮るの忘れました笑い






デザートはまた場所を変えて小町通りへ。



この日は横須賀線で珍しく人身事故があり、予定より大幅に遅れてスタート。

電車のルート変わるわ戻るわバス乗るわ。


まあ、終わりよければすべてよしキラキラ








もう一度癒されるお地蔵様をドキドキ



























今年の夏もポケモンGO

GOFEST2024グローバル

2日間のチケットを購入してポケモン捕獲スマホ




↑顔隠れちゃってるけどスカーフエーフィーラブラブ




ダブりはネクロズマ4体、ルナトーン2体、エモンガ2体


色違いに全集中スマホ

全21体キラキラ







帰る間際にリモートレイドパスを使いワールドポーターズに出ていたブラッキー戦。

ノーマルでも満足でしたが、な、なんと!色違いのブラッキーが出て来てくれました泣


ギャースタースター可愛い〜スタースター

ネクロズマのキラより嬉しいラブ

夏の相棒に決定OKキラキラ







GO活のお茶タイムコーヒー


初日は

ランドマーク飲食店は何処も長蛇の列。

パン屋で席をみつけたので

コーヒーゼリーソフトクリームのせニヤリ

本格的なソフトクリームは苦手(牛乳が嫌い)なのですが、コーヒーゼリーと混ぜ混ぜして食べたら美味しかった〜照れ



この日はぴあアリーナでLe Sserafimのコンサートがあるようで、うちわを待った子達がいっぱい。

横の女の子も前の男の子2人もチェウォンのうちわ持ってましたニコニコ人気なんですね〜ピンク音符






2日目

この日も凄い人。

ベンチを探すが何処も空いていない

ランドマークを2キロ分歩いてヘトヘト。


ホテルは割高だけど空いているはず。

と行ってみました。


3組待ちでしたが直ぐ呼ばれました。

ケーキセットをオーダー。

チェリーとピスタチオのタルト

チェリーのシャーベット

オレンジやらなんやらかんやら入っている紅茶。


こちらは文句無しのおいしさ音符




相棒のブラッキーと記念撮影照れ


この時はまだイロチのブラッキー獲れて居なかったのでノーマルのブラッキーとハート















推し活6月分はほぼ内容忘れちゃった爆笑

が思い出して書きまーす。

















訪問ありがとうございました照れ