こんばんはニコニコ





楽しみの少年ファンタジーが終わってしまいました笑い泣き何度も見返してますが飛び出すハート





さて照れ






5月に特急あずさで信州へ。




まだまだ田植え前🐸

夜は星カエルの合唱始まっていましたチュー



信州蕎麦を食べるために道中はおやつを控えめにして



着いて早々おそば屋さんへ。

お蕎麦をオーダーすると

頼んでいないのですが、漬物、田楽、いなり寿司、お茶が出てきましたびっくり



親戚の家に来たみたい〜

ラブ

食べながらお蕎麦を待っていると


3種盛りが運ばれてきましたラブ



右の白いお蕎麦はそうめんじゃないですよ

チュー

蕎麦の実の芯のみで打ったお蕎麦。

この白さキラキラ


真ん中は大きさの異なる玄蕎麦を丸抜きし、石臼で挽いたお蕎麦。


左のお蕎麦は蕎麦の実の外装部の粉を主体に打ったお蕎麦。


香り、味が違うことを楽しめましたキラキラ



外へ出ると蕎麦が無くなり準備中の看板。

ツーリングで来ていたバイクのお兄さんご一行は諦めて帰って行きました。

また寄ってね〜パー店の者じゃないけど。







今回信州に帰省したのはワイナリーフェスタのチケットが取れたので帰省しました。

地元の新聞↓


コロナ禍以前は好きなワイナリーをバスで巡る感じだったのですが、昨年から1箇所で行うピクニックになりました。ピクニックはお初ですクローバー

(ワイナリー巡りは過去にもブログで紹介しています。)




ここを進むと受付があります。のどかでしょチュー



山を見ながらてくてく。

風もあり気持ち良い〜ピンク音符



電子チケットで受付が終わると同時に参加の袋、無料ワインのスタンプカードが貰えます。

有料ワインもあります。

袋には漆塗りのワイングラスが入っています。このグラスを使ってブースを回ります。


毎年漆塗りワイングラスの色や模様が変わります。





塩尻志学館高等学校のロゼからスタート

飛び出すハート

毎年美味しいワインを作る高校ですほっこり












グラスは一回一回お水で濯ぎ味が移らないようにしました。各ブースでお水用意してあります。


ピクニックは初だったので、レジャーシートか?椅子か?で迷い前日カインズホームで椅子をゲットしたもののテーブルは要らないでしょう〜!って買わなかったんだけど。必要だった無気力




だから〜食べ物地べた爆笑ありさんいらっしゃいませ〜



18のキッチンカーが来ていました〜。



デザートもありますラブ




全部制覇ニヤリ






最後は以前ブロ友しづちゃんが言っていた

いにしぇの里葡萄酒のワイン

飲んでみたかったんですよね〜。

最後の有料チケット200円の券はいにしぇで使おうとブースに行ってみましたがSOLDOUT。ゲロー

残念がっていたら『量は少ないですがこちらでも良いですよ』と高い赤ワインを勧めてくれました。

そしてグラスを差し出すと普通の量を入れてくれました笑い泣き

メルロー「夏」ひさかた2021

メルロー&カベフラ「秋」相対性2020のどちらかだと思うのですが、閉店前で聞きそびれましたショボーン


好みの美味しいワインで大満足飛び出すハート


1箇所で行うピクニックはゆーっくりバタバタもせずこれはこれで楽しかったです。

1年毎ワイナリー巡りとピクニックを交代に行うのも良いと思いましたニコニコ



また来年。チケットが取れたら来ますね〜ピンク音符

後、カインズホームでテーブル買って持参しま〜すチュー









夜は幼馴染夫婦と諏訪湖前のかわら亭へ。

8月の諏訪湖花火大会はここから見るととても綺麗なんですよ〜音符


幼馴染とはコロナ前ぶりの再会爆笑



ビール🍺飲みながら〜。

昼ワイン🍷浴びるほど飲んだのに夜ビール飲んでました生ビール

一杯だけですよ〜お付き合い〜指差し


前菜牛のカルパッチョ


スープ


魚料理


パン


デザート



コーヒー


サービスでいただきました。

デザートその2


ぜーーんぶ美味しくて話も盛り上がり

楽しい時間でした〜ニコニコ音符







お盆前後にまた帰省予定です爆笑












クローバークローバークローバークローバークローバー




そうそう。実家で荷物整理していたら


すごーい状態の良い明星の付録出てきましたチュー

1987年だって。

35年以上前おーっ!







初めて入ったファンクラブはチェッカーズ

しかも尚ちゃん推し指差し

KENWOODのROXYのカタログ。電気屋さん巡りして集めたなぁびっくりマーク学生の頃から推し活してましたウシシ



オババになっても推し活頑張りまーすパーチュー






花束花束花束花束花束

そして〜キラキラ

デビュー13周年おめでと〜キラキラ

配信嬉しかったなぁ飛び出すハート







しか〜し


1時間を超えたあたりで寝落ちしてしまいましたzzz

気付いたら終了していましたチーン

やっちまった〜笑




これからのピニの活動に期待音符









クローバークローバークローバークローバークローバー

雨でベランダのワサワサちゃんとヒョロヒョロちゃん大きくなってきた〜。



花はいつ咲くのかなぁニコニコ




















訪問ありがとうございましたニコニコ