こんにちは〜ニコニコ




韓国のオーディション番組『少年ファンタジー』が面白くてですね、暇さえあれば観てしまう今日この頃ですチューチャンミンが司会だからじゃ無いですよ〜おいで




観てる方いますか〜?






どんどん写真が溜まり、途中まで書いてあるブログもどんどん溜まり、古いネタばかりですがお付き合いくださいね〜チュー






クローバークローバークローバークローバークローバー

新潟の遠征で買って来た純米酒よだれと栃尾揚げニヤリ友達から戴いたきのこの炊き込みご飯よだれ後はまぁ、適当〜な料理たちで新潟ご飯にしました。


日本酒は普段飲まないのですが、

とても飲みやすくて美味しかったです日本酒

また新潟に行ったらこちらでしか手に入らない日本酒を買いたいなおねがい







クローバークローバークローバークローバークローバー

仕事で大阪へ。

凄い電車があるな〜。とカメラ

特急かな〜?



仕事が終わり残りの時間音譜音譜

梅田阪急へDASH!DASH!

右も左も分からず道聞いて辿り着けましたDASH!

横浜の高島屋とそごうよりも難しい立地。


こちらのバトンドールのポッキーを買いに行きました。

ちょっとお高いけど美味しいんですよ飛び出すハート

左は横浜そごうの催事で購入した時のです。

お目当ての夕張メロンポッキーはすでに売り切れえーんせっかく来たのでウォールナッツ&レーズンのポッキーを購入ニヤリ

因みにグリコの商品ですよ〜照れ




夕飯食べようと駅ビルへ。



今年2回目の串かつだるま爆笑



仕事終わりなのでビール〜チュー


今回もモバイルオーダーで。

どて煮



前半の串かつ

この衣がサックサクで胃もたれしないんですよね。

前回食べなかったお餅!美味しかった〜爆笑



後半の串かつ

蓮根、チーズ、トマトも美味しいラブ

チーズ冷めてしまい固まっちゃった。

1番に食べないといけませんね〜




駅ビルで大阪を堪能出来ました照れ







紅生姜が前回しょっぱくて食べれなかったのですが、もう一度チャレンジしたら美味しかった〜音譜

なんで前回あんなにしょっぱかったんだろう???

罰ゲームぐらいしょっぱかったんですよ〜。






今回も家のお土産にデリチュース飛び出すハート

ここのチーズケーキ本当に美味しい照れ



 


551の肉まん3、40分並びやっとゲット出来ました〜デレデレ私の前に居たおねーさん2人組。次やっとオーダー出来たのにバスの時間がギリギリだったらしく立ち去ってしまいました。沢山並んだのにね!残念泣くうさぎ

写真取るの忘れましたが並んだだけの事はある〜。とても美味しかったですチュー








クローバークローバークローバークローバークローバー

話題のみそきんのスープご飯食べましたよ〜ルンルン

食べた方の好みもあるし意見は色々ですが、私の好きな味だったので100点差し上げますチュー

再販決まりましたねキラキラキラキラ








クローバークローバークローバークローバークローバー



すずめの戸締り最終日

お友達と最後の戸締りをしてきましたよ。





その前に腹ごしらえ。



鶏そぼろ丼のランチをオーダー。

丼物もお味噌汁も美味しかった〜ほっこり


アクスタは草太の声を演じた松村北斗くんと、

君の名は。『なんでもないや』のカバーをしたロンちゃんの共演チュー




韓国で新海監督作品観たはず笑い泣きと思いロンちゃんのアクスタを持って来たので並べて撮りました。

この2人の共演はレアチュー


ランチセットに付いていたデザート。

抹茶のゼリーが美味しかったお願い



会場特典でポストカード貰えました音譜


私2回目、お友達3回目でしたが、やはりとても楽しめる内容でウルウル🥹しながら見てました。



見終わった後舞台挨拶がありましたよ〜。

映画館340ヶ所ぐらいと中継。


草太と芹澤のその後のアフレコを用意して来てくれた新海監督チュー

本編この2人の絡み無かったんですよねーガーン


生アフレコを見られてとっても嬉しかったですラブ

芹澤役の神木君は朝ドラで忙しいとのことで新海監督が演じましたがとても素晴らしかったですキラキラ

すずめ役の原菜乃華ちゃん。初めまして〜。でしたが可愛いし、ナレーションも彼女が勤めましたがお上手。

好印象でしたよ〜キラキラ

松村君の草太の声も素敵で💓

最後の戸締りに立ち会えて良かったです。(中継ね)




その翌日に本当の最後の戸締りを宮城県の気仙沼で行ったようです。

気仙沼のお友達についつい連絡してしまいましたチュー




気仙沼で最後を迎えたすずめの戸締り照れ

映画を観た方は当然ですが納得ですよねニコニコ

どんな話をしてくれたのかなぁ?








クローバークローバークローバークローバークローバー

ベランダで新たなお花育ててます。

左もさもさカンパニュラ、右、球根から育ててるヒョロヒョロヒョロレインリリー。


レインリリーは花が咲くのか心配驚き






5月に信州の実家に帰ったのですがそのお話はまた今度照れ









訪問ありがとうございましたニコニコ